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inXile EntertainmentはInterplay Productionsの創始者であるブライアン・ファルゴによって、2002年後半に設立されたアメリカのゲーム制作会社である。会社はニューポートビーチに存在し、ロールプレイングゲームの制作に特化している。 == 沿革 == ジョイスティックのインタビューで、inXileのマシュー・フィンドレイ社長は会社の歴史をこのように語った。 「私は数年間、Interplayでブライアン・ファルゴ氏と働き、両方同時にInterplayを去った。私たちはゲームを作り続けたかったことを知っていたし、だから新しく起業するのはよい考えだと思った。彼は、Interplayに20年間在籍し、私は13年そこにいた。私たちが初めて外の世界に出たとき、次に何をするべきか理解しようとしていても、ほとんど追放されたかのような気分だった。私たちはE3に行くのに値するようなカードを持つためにただ偽の会社の名前で偽のカードをでっちあげた。そして、「inXile」という名前を思いつく前に、ブライアンはカードに自分の職の説明を書いた、「追放者のリーダー(Leader in exile)」と。誰もがそのカードを面白がり、私たちは「in exile(追放者の)、in exile、in exile」と言い続けた。だから、私たちはただ考え抜いた結果、「なぜ新しいカードを作らないのか?」という結論に至った。そして、だから、私たちはそうした。」 ''Wasteland 2''のKickstarキャンペーンの間、開発者ブライアン・ファルゴはKick it Fowardプログラムを開始した。 このプログラムの下で、ファルゴのinXile Entertainmentは将来のKickstarterのプロジェクトに発売後の純利益の5%を出資すると確約した。 2012年7月現在、''Shadowrun Returns''や''Leisure Suit Larry: Reloaded''に代表される、全体で55のプロジェクトが率先して参加した。 〔 抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「InXile Entertainment」の詳細全文を読む スポンサード リンク
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